プロフィール

Author:dejimaharbor
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

遠路有難うございます。


       画像をクリックすると拡大します。


IMG_0732.jpg

オーストラリアからお見えになりました。「SPRIT OF SOBRAON」号です。 昨日の午前中にオーストラリアのブリスベンからお見えです。

IMG_0733.jpg

しつかりした船体でオーストラリアで造られたそうです。

IMG_0735.jpg

スターンからとった映像です。綺麗な金字で書かれていました。

IMG_0738.jpg

こちらは、今日入港した「NAUTILUS」号です。宮城県からいらっしゃいました。この船は東北大地震のあとに購入されたとの事でした。
オーストラリア艇も宮城艇も次は五島と言ってらっしゃいました。

2隻のクルーズ船が・・・・


           画像をクリックすると拡大します。


IMG_0722.jpg


今朝、事務所に来てみたら、水辺の森公園の岸壁に「オーシャン・ドリーム」号
が接岸していました。

IMG_0727.jpg

ピースボート【地球一周の船旅】の船内見学会が開催されていました。テントを張って、続々見学会に多くの人達がならんでいました。
約35000トンで 那覇~博多~出島にお見えになったとの事です。

IMG_0729.jpg


もう1隻は、よく松ヶ枝にも見える「スカイシー・ゴールデン・エラ」号 約72000トンで済州島~上海~松ヶ枝に朝9時入港しました。

再び年間艇置き有難うございます。



          画像をクリックすると拡大します。


IMG_0720.jpg

今日、4年振りかにお見えになりました。 その節はイルミネーションで大変お世話になりました。 また、再びサンセットに係留して頂くことになりました。「Bagera  バゲラ 」 です。どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

IMG_0716.jpg

4年前と同じメンバーです。オーナーの小西さんも4年前と全くお変わりになっていませんでした。今日は沖縄からズート北上して見えたとの事でした。

アメリカからイラッシャーイ! トリマランですよ!


          画像をクリックすると拡大します。

IMG_0691.jpg

昨日22日に入港しました「S/V MIGRATION」46フィートのTrimaranです。2005年にアメリカ カリフォルニアを出発し太平洋各地を巡っていらっしゃいました。この船の設計はアメリカで製造は日本と言われていました。

IMG_0694.jpg

船の中央にあるコクピットです。

IMG_0700.jpg

コクピットの下にあるのがエンジンルームでヤンマーのエンジンで62馬力と言われてました。

IMG_0698.jpg

写真が下手でうまく撮れていませんが、奥様の「Alene」さんと「Bruce」さんです。

IMG_0699.jpg

洗面所の横に張り紙があって見てみると英語→日本語 歯磨きしながら日本語を一生けん命勉強されているご夫婦でした。
出島には今月の27日までご滞在です。

お久しぶりです。



        画像をクリックすると拡大します。

IMG_0680.jpg

皆さんよく御存じの「AJISAI」の浅川さんです。久し振りにお会いしました。(~o~)奄美方面に行かれるとは聞いていましたが・・・・
先日出島にものすごく陽に焼けていらっしゃいました。

IMG_0683.jpg

硫黄島にちゃんと立ち寄って来られた証拠がヨットにありました。ハルの喫水のところが硫黄のあとがクッキリ!

IMG_0686.jpg

なかなか自分の艇が写真に撮ってあるのは少ないのですが、記念に出島からの出港風景を撮ってみました。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ