プロフィール

dejimaharbor

Author:dejimaharbor
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



工作

             画像をクリックすると拡大します


今日はちょっと工作をしています。

これを加工します。
PC220485.jpg



まずは頭をつぶし刺さらないように・・・危険ですから(;^_^A
PC220487.jpg


次はカエシを削り落とします・・・危険ですから(;^_^A
PC220484.jpg


根元に投げ釣り用の鉛を加工してはんだ付け・・・遠くに飛ばしたいので(^.^)
PC220486.jpg


穂先を折った釣竿に装着して完成
PC220491.jpg
これで何をするかというとハーバー内のゴミ拾い
河口が近いし人通りの多い所にあるハーバーなので
ビニール袋・木の枝などが流れてきます。

ボートフックで届かないところで気になった物を
こいつで引っ掛けて釣り上げます。

大雨の後などは結構役に立ちますよ(笑)



ちなみに頭をやすりで削るとき気を付けないと
こうなります(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
PC220492.jpg





<< 伊王島から | ホーム | 窓洗い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


